トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2014年04月29日 (火) 《カテゴリー: その他

みなさん、ALOHA~(^^)♪ハワイドッグ担当の永窪です!
もうすぐゴールデンウィークがやってきますね~!もしかして中にはもう既に
ゴールデンウィークを満喫されている人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
みなさんはゴールデンウィークの予定は、もう立てられましたか?
飼い主の皆さんが長いお休みを取るという事は、
わんちゃんもそれだけ飼い主と長い時間を過ごせるって事ですからね^^
行く場所はどこでも、犬達にとってはこの上ない喜びなはず!

わんちゃんと一緒にハワイ旅行に行くというのもまた素敵☆
わが子のように大事な大事なわんちゃん、
海外に連れて行ってあげることは、
わんちゃんにとっても飼い主の皆さんにとっても、
貴重な体験になり思い出になりますよね。
ハワイの海ではよく、わんちゃんがジャブジャブ泳いでいるんですが、
日本の海で泳ぐよりもとっても気持ちよさそう♪
その辺は人間と同じなのかもしれないですよね。
今年のゴールデンウィークも、
わんちゃんと一緒に素敵な思い出を作りましょう!

2014年04月22日 (火) 《カテゴリー: その他

みなさんこんにちは~!ハワイドッグ担当の永窪です^^
ハワイに住む人々って、犬を飼っていない人はいないんじゃないかって思ってしまうくらいに、
本当に多種多様なわんちゃんを、毎日みるんですよね。
しかもハワイのわんちゃんって、ほんっとうにアクティブだな~って思うんです!
というのも、きっとハワイの人々がアクティブだからなのかなぁとも思うんですよね。
飼い主と一緒に走ったり、サーフィンしたり、車の荷台に乗って優雅に風を感じたり。。。
そんな風にアクティブにハワイで生活をしているわんちゃんだからなのか、
心なしか毛並みや表情がとてもキレイなんですよね。
思い込みなのかもしれませんが(笑)
でも、それだけたくさんの犬達が住むハワイですので、
犬に関するお店や物は、日本よりもやっぱり多い!
小さいものから大きいものまで、わんちゃんの美容室もたくさんあるし、
レストランに入れば、わんちゃん専用のご飯も提供してくれる!
先週もお話したように、ドッグランも豊富にあります!
それになにより、ハワイの人々は犬が大好き♪
その心が、こんな風にわんちゃんたちの住みやすい街を作るのでしょうね^^
日本人もそんな優しい心を、忘れてはいけませんね。

2014年04月15日 (火) 《カテゴリー: その他

みなさんこんにちは~!ハワイドッグ担当の永窪です(*^^*)
今日はワンちゃんの遊び場事情について、少しお話します。
最近日本でも良く目にするドッグラン。
広ーい芝生にはたくさんの遊具があったり、フリスビーを楽しむ姿があったり、
そこはワンちゃんが自由に駆け回ることの出来る、いわば犬のための公園ですね。
ここ、日本ではお金を払わないと入場できないところだったりが多いんです。
特別に訓練を受けている犬の為の広場だったりするからでしょうか?

ではハワイは??
はい、もちろんあります!ドッグラン!
ただ日本と違うところは、ハワイのドッグランはただの芝生となっている公園が多いこと。
だだっ広い芝生の周りには柵が張られていて、
リードをつけず、自由に楽しそうに走り回る犬達の姿が(^^)♪
ボールを追いかけていたり犬同士無邪気にじゃれあったり、とっても可愛らしい姿があちらこちらで♪

遊具なんてなくても、自由に走り回れるだけで、
犬達にとってはもう充分なドッグランなのでしょうね!
ハワイは人にも動物にも優しい島です★

2014年04月08日 (火) 《カテゴリー: その他

みなさんこんにちはー(*^_^*)ハワイドッグ担当の永窪です!
なんだかあっという間に、お花見シーズンが終わっちゃいそうですね・・・。
私の通勤コースに短い桜並木があるのですが、
先週降り続いた雨の影響で、ほとんど葉桜になってしまった木も多くなっていました。
まだまだ春の爛漫な陽気に浸っていたいものですが、すぐに暑い夏がやってきそうです(-_-;)
日本もハワイのように、湿気の少ないカラッとした暑さならいいんですけどね~!
じめじめと蒸し暑い中での生活は、人間はもちろん、犬だって不快に感じてしまうのは当然のこと。
夏はお散歩だって熱中症には特に気を付けなければならない季節です。

寒さから逃れるために、冬にハワイを訪れる人は多いですが、
もちろん夏に訪れるハワイもまた最高です!!
ハワイも梅雨の時期を過ぎ、日が昇っている時間も長くなって、
ワンちゃんと一緒にランニングを楽しむ人々の姿も(^O^)
寒い日本より、暑い日本から逃れられる方が、
人にもワンちゃんにも、実は嬉しいのかもしれませんよ♪

2014年04月01日 (火) 《カテゴリー: その他

皆様アロハー!ハワイドッグ担当の本多です。
お久しぶりでございます。

日本もだいぶ暖かくなりましたね。
日本でのお散歩もワンちゃんにとっては良い運動、気分転換、楽しいひと時かと思いますが
ハワイに一緒に行けたらもっと楽しくなりますね(*^^*)

本日はワンちゃんと一緒に宿泊OKなコンドミニアムについてご紹介します。
ハワイで愛犬と一緒に宿泊できるコンドミニアムって少ないですよね。
だからと言ってお留守番は可哀相です。。。

①ロイヤルクヒオ

こちらはワンちゃん宿泊OKです。
ロイヤルクヒオは住環境の充実が素晴らしい、と多くのリピーターから支持を受けています。
オーナーによって完備されている設備は異なりますが、
部屋はどのパターンでも広いリビングと使いやすいフルキッチンがついています。
ワンちゃんとの渡航は長期滞在される方も多いと思いますので、自炊される方にはキッチンがとても重要ですね。

②ヴィラオンイートンスクエア

こちらもワンちゃんOKとして人気の高いコンドミニアムです。
お部屋によってはダイヤモンドヘッドを臨むこともできます。
アラモアナショッピングセンターも近いので、ワンちゃんを連れてのショッピングも楽しめそうですね。

③ワイキキサンセット

ワイキキ・サンセットはカピオラニ公園のすぐそばに建つ人気のコンドミニアムです。
お部屋によってマウンテンビューのお部屋、オーシャンビューのお部屋がありますが、
リピーターに人気が高いのは断然マウンテンビューの部屋だそうです。

④ワイキキバニアン

弊社でもご紹介可能なワイキキバニヤン♪
1ベットルームのお部屋には、しっかりとしたフルキッチンがついています。
床もカーペットからフローリングに張り替えた清潔感溢れるお部屋です。
広めのラナイでは、ワンちゃんとゆったりとしたハワイの風を感じて頂けます。

さあ、ハワイに行きたくなりましたね!?
愛犬とハワイへ渡航される際はぜひハワイドッグにお任せください。