スタッフブログ
2025年10月02日 (木) 《カテゴリー: ハワイについて》
ハワイの子どもたちは、学校で動物とふれあいながら“いのちの大切さ”や“思いやり”を学んでいます。
ハワイの自然の中で育つ子どもたちは、小さなころから動物と身近に暮らしていて、授業の中にも「ペットを大切にする心」を育てるプログラムがあります。
ハワイアン・ヒューメイン・ソサエティという団体は、学校に出向いて子どもたちに動物のお世話やペットを飼うときの責任について教えています。「ごはんをあげる」「お水を用意する」「運動をさせる」「病気のときにケアする」など、動物も家族の一員として大切にすることを学びます。
中学生や高校生になると、保護施設を訪れてボランティアをしたり、実際に動物のお世話を体験する機会もあります。犬や猫とふれあいながら、命を預かることの重みを感じたり、新しい家族を待つ保護動物の存在を知るきっかけにもなります。
ハワイらしいのんびりした雰囲気の中で、動物と子どもが笑顔で過ごす授業は、とても温かい風景です。
ハワイでワンチャンが過ごしやすいのもこうした背景があるからです!
是非ハワイでのワンちゃんとの過ごす時間を楽しんでくださいね!
