トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2016年08月09日 (火) 《カテゴリー: その他

こんにちわ
ハワイドッグ担当の杉本です

 

8月も2週目となり、ますます暑さが辛い時期となってきましたね
体温管理が苦手なワンちゃんのためにお留守番させるときは
クーラーを使用したりして病気にならないよう注意しましょう!!

 

でも、暑いからといって外に出ないのも問題ありですよね
運動しないと体力は落ちて余計体調を崩しがちになってしまいますし、、、
飼い主さんもワンちゃんの同様に適度な運動が必要です

 

毎日の散歩も大切ですが、たまには広い場所で自由に走り回るのも
ワンちゃんの運動不足解消には有効ですよね☆

 

日本ではリードなしでワンちゃんが遊んだり、走り回ることが出来る場所を
ドッグランといいますが、ハワイではドッグパークと呼ばれています。
このような施設が日本でもハワイでも増えてきているそうです

 

ハワイでは土地面積が限られているためここ何年か
アパート住まいやコンドミニアム住まいのワンちゃんが多くなってきました。
そのため、運動できる場所としてドッグパークが普及しているようです

 

ドッグパークは利用規定が入り口に書いてあることが多いので
しっかりと確認してから利用しましょう

 

利用する方全員が快適に使用できるようにマナーは守って気持ちよく
ワンちゃんと一緒にリフレッシュしたいですよね

 

DOB_5896