トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2016年08月23日 (火) 《カテゴリー: その他

こんにちわ
ハワイドッグ担当の杉本です

 

最近も暑い日が続いていて、外を歩くのが辛い日々ですよね
ワンちゃんの散歩も時間を考えないといけません。
台風も上陸していたりしてなかなか天気が安定していないので
体調に気を付けましょう!!油断は大敵です

 

さて、突然ですが皆さんは日本にワンちゃんのための
幼稚園/保育園があるとご存知でしたでしょうか?
最近そのような施設が増えてきているんです

 

ワンちゃんのための幼稚園/保育園とは
人間でいえば小学校・中学校と同様の意味を持ちます。
なにをするのかというとワンちゃんに社会性を身に付けたり、
心を育むことの大切さを学ばせるようです。

 

なぜ、このような事が必要かというと
他のワンちゃんと接し方が分からず苦手意識を持ったり
心が育まれないと心に余裕ができず、
人間に怖さを感じ噛みついたり、
小さな物音に敏感になりムダ吠えをするなどの
問題行動を将来的に起こしてしまうからです

 

問題行動は子犬の時から出てくるのではなく、
成長していく環境により出てくるのです

 

自分のしつけがあっているのか、、、
不安に思われている飼い主さんも多いと思います
ワンちゃんの幼稚園/保育園では飼い主さんには
正しい「家でできるしつけ法」を
教えてくれるところがほとんどです

 

日中お仕事でなかなか一緒にいられない飼い主さんにオススメです

DOA_6663